2011年1月21日金曜日

きちんと学びたい新入社員のための議論入門

きちんと学びたい新入社員のための議論入門
外資就活ドットコム
この記事では、議論において相手と適切なコミュ
ニケーションを取るための注意点について書きた
いと思います。読んですぐ完璧に実践できるよう
なスキルではないでしょうが、意識するだけでも...
<http://gaishishukatsu.com/archives/10253>

新入社員に限らず、そして議論に限らず、
コミュニケーションに大事なエッセンスが盛り込まれていると思いました。

『大切なのは、自分の意見に常に留保を付け、
 相手の意見を受け入れる姿勢を示すことです。
 結果的に、それを続けることで自分の意見の説得力も増してくるのです。』
(※記事より)

頭では分かっているものの、なかなか実践出来ない人も多いのでは。

 
Copyright 2011 : elephancube