2011年2月25日金曜日

有職女性が関心ある資格トップ3はアロマテラピー、野菜ソムリエ、パソコン検定【カウネット】

有職女性が関心ある資格トップ3はアロマテラピー、野菜ソムリエ、パソコン検定【カウネット】
株式会社カウネットは全国の有職女性を対象に「資格」に関する調査を実施した。
資格に対する興味が「とてもある」と回答したのは31.2%、「取得のために勉強している」は15.1%となった。

資格を取りたい理由は、「資格取得を通じて、自分の世界が広がりそう」がもっとも多く47.3%、「勉強したり、新しい知識を得ることが好き」40.9%、「今の仕事で生かせそう」34.2%が続いた。


資格を取りたいと思っている女性は多いです。
しかし、「時間がない」「お金がない」「続かない」などの理由で挫折されている方が多いのも事実です。
こういった問題を受け止めながらサービスを考えていくのが、今後の私たちの課題になりそうです。
http://careerzine.jp/article/detail/1614

 
Copyright 2011 : elephancube